SSブログ
調教師に襲いかかるライオン

ゲーム革命!課金するだけのゲームから賞金を受け取るゲームへ!>>詳細はこちら
ニュース ブログトップ

全国中学駅伝2015 [ニュース]

全国中学駅伝2015。

結果です。

男子
優勝 富士見(群馬)56分37秒
2位 大田原(栃木)
3位 鎌ヶ谷五(千葉)
4位 新居浜西(愛媛)
5位 宮原(埼玉)
6位 香我美(高知)
7位 陵南(兵庫)
8位 坂(広島)

女子の部
優勝 京都桂中学
2位 津幡南
3位 富士見
4位 清水
5位 国府


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NASAが火星で発見したものとは!? [ニュース]

NASAが火星で発見したものとは!?

火星を周回するNASAの探査機
「マーズ・リコネッサンス・オービター」
が火星の南半球にある

アルガ・クレーターでガラス層を発見した!

20150619-00010000-nknatiogeo-000-view.jpg

火星の地表でガラスを発見したのはこれが 初めてのようです!

このガラス層は激しい衝突による
高温で形成される「インパクトガラス」というもので

いったんは高温になるようなのですが
インパクトガラスには有機物の痕跡が

残されることが最近の研究で明らかに
されているようです。

2020年には、NASAが送り込む予定の
火星探査機の調査地にもガラス層の

存在が確認されており、いずれ古代生命
証拠を見出すことができるのではと

研究者の中では期待しているようです!

今後の人類にとって、新たな発見を
もたらしてくれるような気がします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

LINE Music 料金はいくら!? [ニュース]

「LINE Music」の 料金はいくらなのかというと


基本的には月額で1000円500円の料金プランがあります。
この2つの料金プランからお好きな料金プランを選択し、

LINE Music」音楽配信サービスを受け取ることができます。

らいん.png

楽曲は新曲を含む150万曲以上のラインナップを
取り揃えていて、レーベル23社とプロダクション5社
と提携しています。

代表する人気アーティストとして

西野カナ、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、
シェネル、長渕 剛、浜崎あゆみ

などの楽曲の配信をしています。


2つの料金プラン

聴き放題1000円制限有の500円プランがあります。

1000円(プレミアムプラン)プランの方は、
30日間時間無制限楽曲聞き放題となっており

500円(ベーシックプラン)プランの方は、
30日間20時間の楽曲聞き放題となっています。

なお、ベーシックプランには300円で10時間の
追加も可能になっています。


6月11日より、サービスオープン記念として 2か月間(8月9日まで)、音楽を無料で聞き放題できる

トライアルキャンペーンを行っています!

期間中は150万の楽曲から
無料で聴くことができるので非常にお得ですよ(^o^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

無料アプリのラインミュージックいつからスタート!? [ニュース]

無料アプリのラインミュージック がスタートしました!
いつからというと6月11日からです!


yge.jpg


LINE MUSIC』は月額1000円、500円のプランから選べる定額制オンデマンド音楽配信サービス
 楽曲は新譜を含む150万曲以上をラインナップ。エイベックス、キングレコード、ソニー、コロムビアム、ポニーキャニオン、ユニバーサル、ワーナーミュージックなどレーベル23社、プロダクション5社と提携し、西野カナ、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、シェネル、長渕 剛、浜崎あゆみなどを代表する人気アーティストの楽曲を配信します。
 
2ヵ月間、音楽を無料で聴き放題  サービスオープン記念に、本日より2ヵ月間(8月9日まで)、無料で楽曲を聴き放題できるトライアルキャンペーンを実施しています。つまり期間中、150万曲が無料で聴き放題できるのでお得。さっそく使ってみました。
 
LINE MUSIC』を使うには?
 専用アプリ『LINE MUSIC』(iPhone/Android)をダウンロード。LINE認証によるログインもでき、その場合LINEの友だちとの音楽共有機能を利用できます。
 ホーム画面のTOPバナーには新譜アルバムやトピックなどが掲載されており、“ピックアップ”には注目の単曲が紹介されています。ほかにも、プレイリストによる楽曲の紹介もあり、もちろん、検索機能でピンポイントで目当ての楽曲やアーティスを検索することもできます。
 
 メニューから『テーマ&ジャンル』を選択すると、“今週の最新曲”、“シェア用セレクト”、“キモチ”など目的やその時の気持ちに応じた楽曲の検索ができ、新しい曲との出会いにつながる仕組みが工夫されています。
 
音楽を友だちとLINEする機能
 『LINE MUSIC』の最大の特徴は「音楽をLINEする」とキャッチコピーで打ち出しているように、コミュニケーションアプリ『LINE』と連携して音楽を友だちと共有できる点。
 
 例えば『LINE MUSIC』を視聴中に、シェアマークを押すと、友だちやグループのトークに共有したり、LINEのタイムライン上に送信することが可能です。
 
 トーク上に送信された楽曲は、アプリを開かなくてもLINEの画面上で楽曲をフルに聴くことが可能です。(※iPhoneのみ、AndroidはLINE MUSICで再生)スタート2ヵ月は無料なため、誰でも『LINE MUSIC』アプリと連携しているだけで無料視聴可能で、トライアル期間終了後は無加入の人でも30秒のみ楽曲を聴くことができます。
 
 さらに、LINEアプリのトーク上でのメニュー『LINE MUSIC』のコマンドができているため、ここから自分の再生履歴やプレイリストが確認でき、友だちに音楽をシェアすることができます。
 
 LINEとの連携機能として、現在は確認できませんでしたが自分の友だちがよくきいている楽曲が表示される『フレンズチョイス』機能も実装されるそうです。これはだれが聴いているかが特定されるわけではなく、自分の友だちの誰かが聴いていたり、人気の楽曲がリコメンドとして表示される機能です。
 
音質は320kbpsから設定可能
 音質は設定画面から、高(320kbps)、中(192kbps)、低(64kbps)の3つから選択でき、さらにネットワーク環境に合わせた自動判別の音質から選択できます。
 実際に聴いてみましたが、高音質の320kbpsのものだとiTunesで同じ楽曲を訊いた場合と特に遜色なく視聴できました。ストリーミングとしてはなかなか良質です。
 
料金プランは聴き放題1000円と制限ありの500円プラン、学割
 トライアル期間終了後の8月10日からは有料での利用体系になり、30日間時間無制限で楽曲の聴き放題ができる『プレミアムプラン』は1000円、30日間20時間の楽曲聴き放題できる『ベーシックプラン』500円が用意されています。『ベーシックプラン』には、300円で10時間の追加も可能。さらにそれぞれのプランにはアプリ上から設定できる学割が用意されており、それぞれ『プレミアムプラン』が1000→600円、『ベーシックプラン』が500円→300円で利用可能。
 課金方法はアプリ内からの決済か『LINE STORE』でチケットを買うという方法となります。なお、iPhoneにおいて『プレミアムプラン』チケットをアプリ内で購入する場合のみ料金は1080円になります。
 
 『LINE MUSIC』は現在、iOS、Androidアプリの公開ですが、今後7月中をめどにブラウザ版の提供も予定されているということ。
 2013年に開催したビジネスカンファレンス『Hello, Friends in Tokyo 2013』にて発表され、長い期間をかけて調整を重ねられた『LINE MUSIC』。ストリーミング音楽サービスが出そろいつつある今、音楽を聴く文化にどんなに変化が起こるか楽しみですね。

引用元
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150611-00000003-asciiplus-sci
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NASAが目指す火星への有人飛行! [ニュース]

アメリカ航空宇宙局(NASA)は、現地時間の6月3日に

ハワイでの、円盤型の実験機の飛行テストを実施した!

これは、新開発された超高速パラシュートの性能を試すための
もので、NASAが目指す火星への有人飛行の実現に向けた鍵を握る!


11669-led-nasa-blinking-pin-600.gif
http://www.flashingblinkylights.com/led-nasa-pin-w...


実験は当初6月2日に予定されていたが、悪天候のため3日に延期された。

3日の天候が安定すれば、円盤型の「低密度超音速減速機(LDSD)を
搭載した実験機を、巨大な気球で地上12万フィートの高さまで飛ばす予定です!

LDSDは、上空でロケットを噴射後に全長30メートルの超高速パラシュートを展開し、
減速しながら下降する。

最終的には、海上に着水させ、それを回収することになっている。
なお、この映像は、地上で円盤に取り付けてる4台のカメラからの
映像を生中継するという。


昨年も、ハワイのカウアイ島にある米軍基地で
初の実験として、同様の実験を行っているが、この時は、
パラシュートをうまくふくらますことができなかった。


今回の実験に使われる「超音速リングセールパラシュート」は、
火星で使う目的でテストした中では最大の大きさの
超音速パラシュートだという。


パラシュートは火星への着陸に向けた最終段階であり、
大気圏に突入してから、減速してから使われる。

大型化する宇宙船を無事に着陸させるためにも、新しい技術や
改善が必要不可欠となってくるのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ
家電
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。