SSブログ
調教師に襲いかかるライオン

ゲーム革命!課金するだけのゲームから賞金を受け取るゲームへ!>>詳細はこちら

ドリカム ライブDVDジャケット写真の隠された秘密! [芸能]


ドリカム ライブDVDジャケット写真の隠された秘密とは?!

「DREAMS COME TRUE(ドリカム)」の昨年の
全国アリーナツアーの模様を収録したライブDVD&Blu―ray(7月7日発売)の

ジャケット写真に隠された秘密が11日、明かされた。

黒色のアイマスクをした男の顔写真は、ベース・中村正人(56)ではなく、

うり二つで有名な「ダチョウ倶楽部」のリーダー・肥後克広(52)

2054196_201506120828298001434049211a.jpg

アイマスク越しにはっきりと分かる、下がった目尻と、つぶらな瞳。中村だと疑わなかった
ドリカムのライブDVD&Blu―rayのジャケット写真。その正体は何と、肥後だった。

 注目すべきは、右頬と鼻の間にあるほくろ。中村にはないもので、画像が公開されて以降、ファンの間では、SNS上などで「正人さんじゃないのでは」「肥後さんに似ている」「つけぼくろでは」などと話題になっていた。

20150612-00000581-bark-000-thumb.jpg

 きっかけは昨年10月、代々木第一体育館で行われた全国ツアーに、肥後がサプライズ出演したことだった。中村と肥後がステージ上に並ぶと、あまりにソックリな顔立ちに、ボーカル・吉田美和(50)が「昔より似てる気がする」と驚きの声を上げ、肥後も「最近、正人さん、だんだんこっち(僕)に寄ってきてません?」と話したほど。そんな縁もあって、今回のユーモア企画が実現した。

 デザイナーからイメージ写真を見せられた中村は「初めは気がつかなかった。俺一人のジャケットかなって喜んでいたんですよ。でも、肥後さんだった」と爆笑。肥後の撮影を見守ると、何度も見返しながら「中村正人がいる。やっぱり、俺に見えちゃうね。ドリカムとダチョウさんの完全な融合ですよ」と喜んだ。

 2人はノリノリで、急きょツーショット撮影を実施することに。「本物を持ってもらいたい」という中村の計らいで、中村愛用のベースに触れた肥後は「人生初だよ。すごい。うれしいな~」と大興奮。本家として代名詞のギャグ「ヤー!」を伝授し、奇跡のコラボレーションになった。

 昨年デビュー25周年のドリカムに対し、ダチョウ倶楽部は今年30周年を迎えた。「聞いてないよぉ」「クルリンパ」など数々のギャグを世に出したグループのリーダーと、中村との夢タッグ。さらなる展開も期待できそうだ。


引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000197-sph-ent

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
家電
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。