SSブログ
調教師に襲いかかるライオン

ゲーム革命!課金するだけのゲームから賞金を受け取るゲームへ!>>詳細はこちら

野村忠宏選手 異例の七段昇格!! [スポーツ]

柔道男子60キロ級で
五輪3連覇の実績を誇る

野村忠宏選手

七段に昇格しました!!

nomuratadahiro.jpg

七段と聞いてもピンときませんが
これはとてつもなくすごいことです!

なぜなら、現役選手の七段昇格

異例だということです!

七段に昇格できる最少年齢は満33歳で
八段は満42歳となっているそうです。

講道団の担当者によると
国際大会や全日本選手権に

出るような第一線の選手が七段になるのは
珍しいと言います。

昇段前に第一線を退くためで
野村選手は年齢の割に早い
と話した!

野村選手のコメント
七段頂きました。柔道家として今後とも 精進します

40歳になった今でも自分の挑戦を続けられるのは 幸せ。現役は残りわずかだが、8月の試合にかてるよう 底力を見せたい

とこのようにコメントしていました!

現役の活躍もそうですが、
その後の活動にも注目したいですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
家電
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。