SSブログ
調教師に襲いかかるライオン

ゲーム革命!課金するだけのゲームから賞金を受け取るゲームへ!>>詳細はこちら

ライトフライ級王者の日本記録をもつ具志堅用高が!? [芸能]

元WBA(世界ボクシング協会)ライトフライ級王者で13回連続防衛の
日本記録をもつ具志堅用高氏(59)が14日(日本時間15日)、

ニューヨーク州カナストータで行われた国際ボクシング殿堂の殿堂入り表彰式に出席した。

m0019403420.jpg

 日本人では95年のファイティング原田氏以来、
20年ぶりの快挙となった具志堅氏。式典の前に行われたパレードでは、

長男、長女、孫とともにオープンカーに乗り、沿道から起こった
ヨーコーコール」に笑顔で拳(こぶし)を突き上げた。

 表彰式のスピーチでは「HELLO!」の第一声で約500人のファンが詰まった
会場をどっと沸かせ、その心をつかんだ。たどたどしい英語で感謝の言葉とともに

I WILL NEVER FORGET THIS WONDERFULDAY(この素晴らしい日を絶対に忘れません)」と心を込めて話すと、再び大きな歓声と拍手が起こった。

そして具志堅氏は壇上から、贈られた記念の指輪を誇らしげに掲げた。

 11日に現地入りし、ゴルフ大会やレセプションなど各種行事に
参加した具志堅氏は

感動するものがある。ワクワク、ドキドキは何度経験してもいいものですね」。
切磋琢磨している日本の後輩たちには

ここに来てほしい!ここに来れば、(さらに)ボクシングの素晴らしさがわかる。 印象に残るファイトをしてほしい。素晴らしいボクサーでいなくてはここには来れないと思います」と

熱いメッセージを送った。


引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000034-dal-fight

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
家電
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。